top of page
検索
  • 執筆者の写真hanagoke

手話の輪

更新日:2021年10月16日

この週末、雨で気温が下がるとのことでしたが、もう今日の夕方からぐーんと寒くなりましたね。ついに、ストーブをつけてしまいました😅

冬到来ですね〜



こちらの手話辞典は本格的に手話を覚えようと最近購入したもの。

今年の春から習っていて、いまお勉強中です。

手話は、私自身が難聴の持ち主で以前から興味がありました。

最初は顔の表情と両手を駆使することに難しさを感じたのですが、最近は色々な表現を覚えるのが楽しくマイブームです。

お店ではまだ、ろう者の方とお会いしたことはないのですが、プロフィールに紹介させて頂いてから 私も難聴なの、私も補聴器使ってるよ、というお声をちらほら頂くようになりました。


こうして喫茶店に勤めているのも巡り巡ったご縁、手話に対応できる喫茶店、手話サークルなど、手話の輪を楽しく広げられたらいいなぁと考えている今日この頃🎵


コロナがまん延したから 見えてきた世界が沢山あります。

耳の聞こえない人聞こえにくい人にとって、顔の表情や口元がどれだけ大事なのか、黙食でも手話であればコミュニケーションが取れるんだな〜ともふと思い🤔🤔


少しでも手話に興味のある方、手話ができる方は、お付き合いして頂けると大変嬉しいです(*^^*)

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

追加 店休日

11月17日(木)と18日(金)は都合によりお休みとさせて頂きます。 お出かけ間違いのないようによろしくお願いいたします。m(_ _)m

11月店休日のお知らせ

遂にストーブを点火してしまいました、、皆さんこんにちは\(^o^)/~ 雪虫が大量発生してると思ったらあっという間に底冷えしてきましたね〜(>_<) さてさ、 11月の店休日のお知らせです! 月末28日、29日は店休確定なのですが、不動産の美装業務の都合により現時点まだ把握できず、上旬中旬はちらほらと臨時休業になる見込みです。 ご来店の際はSNSやグーグルマップ、お電話等のご確認をお願い致しますm

記事: Blog2_Post
bottom of page